パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

言ってもしょうがないことなのだが暑い。特に梅雨明けした土曜日からは、本格的な夏の暑さが到来した感じだ。

この週末は、ついに部屋のクーラーを稼働させた。数週間前にフィルターの掃除をしておいて良かった。

でも、夜寝るときはやはり、つけっぱなしというわけにもいかない。タイマーで夜中の1時くらいに切るように設定している。

するとタイマーが切れて間もなく暑くて目が覚めるのだ。昨夜も夜中に、2回ほど目が覚めてしまった。ふー。

暑くても快眠できる方法ってないものだろうか、と、毎年思うのだが、いつもどうしてたんだろうなあ……。

以前の日記で、「熱帯夜は、もっと、ねたいや」というオヤジギャグをかまして失笑されてしまったのだが、本日は「熱帯夜は、もう、ぜったい、いや」というシャレにもならない言葉を残すことにしよう(自分で苦笑)。

 

さて、そんな熱帯夜明けのランニング。やっぱり思うようなペースで走れなかったなあ。記録更新はお預けとなった。

   本日:走行距離2.45Km、平均ペース7分11秒/km

 一日前:走行距離4.96Km、平均ペース7分15秒/km

 二日前:走行距離5.37Km、平均ペース7分33秒/km

 三日前:走行距離2.38Km、平均ペース7分05秒/km

 四日前:走行距離2.44Km、平均ペース7分10秒/km

 五日前:走行距離2.50Km、平均ペース7分35秒/km

 六日前:走行距離2.43Km、平均ペース7分55秒/km

 七日前:走行距離2.59Km、平均ペース9分32秒/km

 

さて、本日から新しい週の始まりだ。新しいカタチが実質的にスタートする週でもある。週末には、そのカタチを発表しようと思っている。

では、暑さに負けず、行って来ます!

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります

  • 中古車査定さん

    参考になりました!ありがとうございます!