パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ついに6分台を記録した日

2011年7月12日 (火曜日)

この日記、最近すっかり「釘さん早朝ランニング日誌」と化している。一部で批判(?)されているらしいが、まあ堅苦しいこと言いなさんなって(笑)。

で、性懲りもなく今朝の記録。

♪ パンパカパーン ♪

ついに念願の6分/Km台を記録した。うん、継続は力なり。11月の揖斐川マラソン本番に向けて、希望の灯が見えてきた。

  本日:走行距離2.50Km、平均ペース6分43秒/km

 1日前:走行距離2.45Km、平均ペース7分11秒/km

 2日前:走行距離4.96Km、平均ペース7分15秒/km

 3日前:走行距離5.37Km、平均ペース7分33秒/km

 4日前:走行距離2.38Km、平均ペース7分05秒/km

 5日前:走行距離2.44Km、平均ペース7分10秒/km

 6日前:走行距離2.50Km、平均ペース7分35秒/km

 7日前:走行距離2.43Km、平均ペース7分55秒/km

 8日前:走行距離2.59Km、平均ペース9分32秒/km

 

ところで、昨日の日記を書いた後、「あ、しくじった!」と思ったことがひとつ。タイトルのオヤジギャグだ。

熱帯夜は、もう、ぜったい、いや」と書いたのだが、ぜんぜんギャグになっていなかった。

本当は、こう書こうと思っていたのだ。

熱帯夜は、もう、ぜったいヤ

失礼しました。

 

昨日はお昼前に突然の来訪者。5年前、パフの社外役員を務めていたイタクラさんだ。ランチをともにしながら、新卒採用業界の浮き沈みについて語った。あのころ栄華を誇っていた会社が倒産してしまったり。たったの5年間でこの業界の風景はずいぶんと変わってしまった。なーんてことを、最近のトピックも交えながら、暗くなるわけでもなく話していた。

元役員が、こうやって何年経っても突然顔を出してくれるというのは嬉しいものだ。

 

さて、本日も昼間は猛暑のようだ。

もっとも暑いお昼どきは出かけない予定だったのだが、運悪く(うそですよ)、ついさきほどランチミーティングの約束が入ってしまった。徒歩10分くらいのところなので、ペットボトルを片手に、水分を補給しながら歩いていくことにしよう。

では、本日も行って来ます!