パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

強風の中を走りぬけた朝

2011年7月21日 (木曜日)

昨夜から急に涼しくなった。出勤時や日中の外出時などは蒸し暑くて気持ち悪かったのだが、帰宅時にはうってかわっての涼しさ。なんだかそれだけで幸せな気持ちになり、思わず帰宅途中のラーメン屋で、餃子とビールをオーダーしてしまった(笑)。

そして今朝。やっぱり涼しい。そして風が強い。台風の影響なんだろうけど雨はほとんど降っていない。

ということで、早朝ランニングの再開だ。

強い風のなか、その風に向かって走ると、さらに風が強く感じる。しかしその風が「がんばれよ」と言ってくれているようで、なんだか心地よい。

そうそう、いつも音楽をiPhoneで聴きながら走っているのだが、きょうのテーマ曲は、「タイガーマスク」と「ロッキー」である。

音楽というのは偉大だ。気持ちを底支えしてくれる。

途中で「きついなぁ…」とペースダウンしそうなときに、「行け!行け!タイガー、ターイガーマースークー♪」と威勢のいい唄がイヤホンから流れてきたら、もうひと踏ん張りしようか、という気持ちになる(笑)。

ということで、以下本日の記録。そういうわりには平凡なペースだったのだが……。また明日から徐々にペースを上げていこう。

  本日:走行距離2.62Km、平均ペース6分54秒/km

 1日前: おやすみ

 2日前:走行距離2.60Km、平均ペース7分22秒/km

 3日前:走行距離2.69Km、平均ペース5分54秒/km

 4日前:走行距離2.59Km、平均ペース6分27秒/km

 5日前:走行距離2.56Km、平均ペース7分18秒/km

 6日前:走行距離2.57Km、平均ペース6分59秒/km

 

さて、本日はランチミーティング以外はずっと社内にいる。

本日、本当は某業界団体主催のセミナーでの講師を依頼されていたのだが、集まりが悪くて急きょ中止になってしまったのだ。つまり、スケジュールを押さえていた僕は失業してしまったのである(笑)。

そんなわけで本日は、溜まっていた優先度の低いあれこれに手をつけようかと思っている。

では、そろそろ朝食に行って来ます!