パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

清々しい朝と未来へ

2011年7月22日 (金曜日)

いやー、なんて清々しい朝なんだろう。軽井沢や清里高原に来ているかのようだ。空気はひんやり、空は澄み渡り、朝日がキレイだ。

台風が汚れた空気を全部吹き飛ばしてくれたのだろうか。うん、まさにランニングには持ってこいの朝だ。

こんな朝は、「タイガーマスク」や「ロッキー」のようなド根性系ではなく、やっぱり爽やかな音楽を聴きながら走りたい。

ということで選んだ歌はこれ。

 

そう、Kiroroの「未来へ」である。

いいなあ、この唄。音楽も歌詞も、ピアノもギターも良いのだけれど、やはりいちばん良いのは、ボーカルの澄み渡るような声かな。

次のライブの機会には、ぜひこの唄を歌ってみたい。

あ、そういえば、今夜は5月14日に行なったMSPチャリティーライブの打ち上げを行なう。あれから2カ月以上も経つというのに、打ち上げをまだできていなかったのだ。なんだか売れっ子ミュージシャンみたいだな。ともあれ今夜は久々にバンドメンバーが勢ぞろいする。楽しみだな。

ところで、今朝のランニング記録は以下。気持ちよかったわりには平凡なタイムだ。来週は再度5分台にチャレンジしよう。

  本日:走行距離2.64Km、平均ペース6分47秒/km

 1日前:走行距離2.62Km、平均ペース6分54秒/km

 2日前: おやすみ

 3日前:走行距離2.60Km、平均ペース7分22秒/km

 4日前:走行距離2.69Km、平均ペース5分54秒/km

 5日前:走行距離2.59Km、平均ペース6分27秒/km

 6日前:走行距離2.56Km、平均ペース7分18秒/km

 

では、本日も行って来ます!