パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

<追加の余談>

先ほど(午前7時ころ)、この日記をあげたのだが、タイトルを書き忘れた。すると自動的に本文がタイトルになるんだね。知らなかった。twitterに、いつもと違う雰囲気で自動投稿されているのを自分で見て気がついた。ということで、タイトルを入力し直してみたのでありました…、とさ。

前の投稿のリンクは無効になるんだろうな、きっと。

—–

さて、7月最終週の始まりだ。週末は日記を書いていないので、まずは早朝ランニングの記録から。

  本日:走行距離2.55Km、平均ペース7分18秒/km

 1日前:走行距離2.56Km、平均ペース6分49秒/km

 2日前:走行距離2.64Km、平均ペース6分59秒/km

 3日前:走行距離2.64Km、平均ペース6分47秒/km

 4日前:走行距離2.62Km、平均ペース6分54秒/km

 5日前: おやすみ

 6日前:走行距離2.60Km、平均ペース7分22秒/km

 

うーむ。なんだか低いレベルで安定してしまっているな。いままででイチバンの記録は、なでしこジャパンが優勝した直後の5分54秒/Kmだったのだが、このときは起床後2時間経っていた。おまけに、なでしこジャパンが優勝したことで、気分が高揚していた。つまりカラダが完全に目覚めていたということなんだろうな。ということは、記録を伸ばすためには、もっと早起きして入念な準備運動をする必要があるのだろうか。ちょっと工夫してみよう。

 

ところで金曜日の夜はMSPチャリティーライブの打ち上げを赤羽橋で行なった。5月14日以来、2カ月ぶりに全メンバーがそろって、やっと打ち上げをやることができた。

途中、ジャン・ピエールと名乗る謎のフランス人が乱入してきたのにはびっくりした(笑)。あ、そのジャンピエールがMSPの写真を撮ってくれたので、せっかくなので載せておこう。

MSP514_110722 

なんだか家族の写真みたい。ほのぼのとしているね。

 

土曜日は午前中、次代に向けての打ち合わせ。その後、床屋でさっぱりしたのちに、娘とデート。

日曜日は、家の大掃除。網戸や床をマイペットで磨いた。すっきり。

この週末は、出来る限りPCを開かないように努めた。twitterやFacebookも電車移動時の暇つぶし程度。メールの返信も(着信はチェックしていたのだが)一切していない。最近IT疲れしていたこともあり、意識的にネットの世界を遮断したのだった。さほど困ることはなかったのだけれど、返信しなければならないメールが溜まっていくのが分かったので、ちょっと気が重かったな。

 

先週は夏がひと休みという感じだったが、今週はまた復活するのかな。控えめな暑さになりそうだとテレビの天気予報では言っているけど。

いずれにしてもまだ7月。夏の本番はこれからだ。暑い夏よ、来るなら来い!という感じかな。

さて、では今週もがんばってまいりましょう!