パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、夕方6時半から月に一度のキックオフミーティング。

毎月、第一月曜日の夕方に全社員が集まり、前月の振り返りと今月の計画や目標などを各グループごとに発表することになっている。

7月から新体制になって、社員は、パフ、マジックドラゴン、パートナー各社(出向)に分かれているのだが、昨日は全員が集合。互いの一ヶ月を報告し合った。

しかも昨日は築地の事務所での最後のキックオフミーティング。来月からは日本橋茅場町の新事務所での会議となる。

あ、そうだ。

まだ誰にも(社外には)言っていなかったけど、事務所移転の日が決まったのだ。

9月2日(金)の夜から引っ越し作業が始まり、新事務所での営業開始は9月5日(月)からとなった。

ということは築地での仕事も余すところあと1カ月。

新富町で創業し、2年後には佃(月島)に移転。佃の事務所には丸4年いた。そして現在の築地に移転したのが7年前。考えてみたらずいぶん長い期間いたものだ。

築地までの徒歩通勤もあと1ヶ月。茅場町に移転しても歩いて通えるのだろうか。40分くらいかかりそうだな。走ると20分くらいかな。ランニング通勤にしてみようかと思ったり。でも社長席が汗臭くなりそう。誰も近寄ってこないな、きっと。それもまた、いいかな(笑)。

 

ところで、本日のランニング。なかなかの好タイムを記録した。気温も湿度も低く快適な気候だったのが良かったのかな。

  本日:走行距離5.10Km、平均ペース6分36秒/km

 1日前:走行距離5.02Km、平均ペース7分02秒/km

 2日前:走行距離5.20Km、平均ペース6分45秒/km

 

さて、本日は会社での仕事が終わったら、葛飾方面にある常見陽平氏宅に伺うことになっている。UST対談を行なうのだ。ビールとつまみを持参して、二人で飲みながら、言いたい放題の予定。公共放送でもなんでもないので、べらんめえのNGワード連発でやってみようかな。

常見さんのブログにも紹介されているので、この行をクリックしてご覧ください。

飲み始めは夜の8時くらいで、放送開始は夜の9時くらい?

Twitterで数時間前には予告するはずなので、興味のある人は、フォローしてみてください。⇒ http://twitter.com/kugisaki

 

では、そろそろ(あと1カ月となった)築地に行って来ます!

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • イトケンさん

    協賛を始める前か、始めた直後かに、佃(月島)のオフィスの研修室(でしたっけ?)で、当方2人と、たしか釘崎社長とYさんとで面談させていただいたように記憶しています。
    そんなことを思い出しました。
    時間が経つのは早いですね。

  • くぎさんさん

    あ、イトケンさんだ。最近、暴れん坊将軍ですね^^。
    僕も、あの日のシーンはよく覚えてますよ。神楽坂で(当時の)部長も交えて日本酒を飲んだのは、そのあとだったですかねー。歳をとると昔のことはよく思い出すのに、最近のことは、すっかり忘れてしまいます。