パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

秋のような8月の始まり

2011年8月1日 (月曜日)

8月だ。夏だ。暦の上では。

なんだか今年の夏はへんな感じ。

7月のあたまに梅雨が明け、すぐに猛暑が訪れた。昨年の夏を思い起こさせるような厳しい暑さが続いた。

ところが、台風がやってきた三連休過ぎから急に涼しくなる。まるで秋になったかのような涼しさだった。

そして、先週はずーっと雨模様。順番からいうと秋の長雨っていうところだろうか。

春⇒梅雨⇒真夏⇒台風⇒秋⇒秋の長雨 と進んできたわけで、この順番だと、次は冬???

まあ、そんなわけはなく、天気予報をみると今週の後半からは夏らしい暑さが戻ってくるとのこと。

猛暑や酷暑はイヤだが、夏はやっぱり夏らしい空と雲と日差しがいいな。

 

ところで今朝は、昨日の宣言通り、5kmのコースを無事完走した。以下は本日のタイム。昨日よりペースダウンだな。

  本日:走行距離5.02Km、平均ペース7分02秒/km

 1日前:走行距離5.20Km、平均ペース6分45秒/km

これから5分台の走りを目指して、徐々に向上させていこう。

 

さーて、本日は8月度のキックオフ。新体制が動き始めて最初のキックオフ会議だ。そろそろの全体のエンジンが全開にならないといけないころだ。

今週は、北陸に出張。そして北陸から帰ってくるとすぐに、職サークルのこの夏のメイン企画 「ニッポンの若者に会わせたい!一流の社会人」というリレー講座が始まる。第一回目は8月4日(木)、ゲスト講師は、ライフネット生命の出口社長だ。学生以上に、僕が楽しみなのである。

あ、そういえば明日の夜は常見陽平さんちでUST中継を実施する予定になっている。何の詳細も詰めてなかったけど、とりあえずビールを10本ばかり持参すればいいかな(笑)。

では、今週もがんばってまいりましょう!