パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

さあ、秋だ!

2011年10月3日 (月曜日)

いよいよ10月だ。秋である。

食欲の秋、読書の秋、実りの秋、収穫の秋、スポーツの秋、文化の秋…etc. いろんな形容詞の似合う季節である。要は、人間にとって、最も活動しやすい季節だということだろう。

就職活動を控えた学生諸君は、そろそろスタンバイモードに切り替える季節だ。

来春卒業の学生諸君は、社会人となるための心構えを固め始める季節だし、進路が未確定の諸君は、(そうはいってもまだ卒業まで半年あるので)就職活動に一層力を入れ始める季節だ。

社会人にとっても、秋は仕事に集中できる季節だ。暑くもなく寒くもないこの季節は、頭も冴え、カラダも軽快に動きやすくなるはずだ。

我がパフ&マジックドラゴンでも、この季節、「実りの秋」と「収穫の秋」となっていくことを切に願う。めいっぱい収穫して、厳しい冬を乗り切らないとね。

プライベートでは、「スポーツの秋」だ。いよいよマラソン大会が近付いてきた(いびがわマラソンは11月13日)ということもあり、この10月はトレーニングを本格化しつつ、コンディションを整えなければならない。

そういえば、昨年のいまころは、「文化の秋」だった。新潟のささかみでのライブを控え、いつも週末は練習に明け暮れてたっけな。

その他、今年は、「読書の秋」も実践しようと思っている。専門書、ビジネス書のほかに、哲学書や漫画にも手を伸ばしたい(すでにONEPIECEは、12巻目に突入したし、笑)。

ということで10月の実質的な活動初日。まずは「スポーツの秋」を実践すべく、ウォーキングをしながら会社まで行って来ます!