パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

寒いのだ。

2011年11月17日 (木曜日)

気の抜けたタイトルを書いてしまった。

が、事実。

寒いのだ。

昨夜は、マジカル社会人デビュー講座で講師を務めてくださっている浜本女史と、僕のピンチヒッターとして、某大学の講師をつとめてくれるクマちゃんの二人の御接待だった。

浜本さんは翌日(つまり本日ですな)早朝から研修の仕事が入っていたため早めに帰宅されたのだが、クマちゃんは翌日が早かろうが遅かろうが関係ないので、午前零時くらいまで鍋をつつきながら語り合っていた。

そして店を出る。

茅場町の深夜は人気(ひとけ)もなく寒い。

タクシーで帰ろうかなという衝動に駆られたが、経費節減の折、やはり歩いて帰ることにした。

徒歩約35分。

普段は30分で帰れるのだが、やはりまだ足腰が本調子じゃないみたいだ。

いやー、寒かった。

隅田川に架かる中央大橋を吹き抜ける風が冷たい。

これからいよいよ冬だな。

風邪をひかないようにしないと。

コートもそろそろ引っ張り出さなきゃな。

さて、では寒さに負けず、本日も行って来ます!

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります

  • キャリアフラッグ(株)熊澤さん

    ありがとうございました!!!
    寒さなど、暑苦しさで吹っ飛ばします!!
    また是非!