パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

外は白い雪の夜

2012年2月17日 (金曜日)

本日は個人的な所用があり、これから終日外出。寒そうだ。

昨夜もそうだったが、今夜もまた雪が降るという。

雪でワクワクする年齢でもないが、夜、雪が降ると思いだす唄がある。

 

♪だからバイバイラブ、外は白い雪の夜、バイバイラブ外は白い雪の夜♪

吉田拓郎の「外は白い雪の夜」だ。

悲しく切ない唄なのだが、白い雪がその悲しみを優しく包み込んでくれるような唄なのだ。

拓郎、元気かな……。

 

そうだ。今夜は所用を済ませたのち、五反田に向かう。

五反田では、うちの若手社員の皆が4年ほど前からとてもお世話になっているお兄ちゃん(僕の兄じゃないよ)の送別会が開催されるのだ。

パフ(マジドラ除く)の連中は昨夜から合宿会議に突入しており、彼らとも夜の送別会で合流。どんな合宿になったか話を聞かなきゃな。

では、そろそろ行ってきます!