パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

選手宣誓にあっぱれ!

2012年3月22日 (木曜日)

昨日から春の選抜高等学校野球大会が始まった。
石巻工業高校の阿倍主将の選手宣誓に感動した。
まだ高校二年生の17歳。こんな立派な選手宣誓ができるなんてスゴイ。
お子ちゃまのような我がままな社会人たちに爪の垢を煎じて飲ませたい。
ニュースサイトに全文が掲載されていたので、記念にコピぺしちゃおうっと。

———-

 「東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。被災をされた方々の中には苦しくて心の整理が付かず、今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて、つらいことです。しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして、笑顔。見せましょう、日本の底力、絆を。われわれ高校球児ができること、それは全力で戦い抜き、最後まであきらめないことです。今野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々プレーすることを誓います」

———-

ガンバレ高校球児たち(^O^)/

ところで、本日の日記は、iPad(初代バージョン)で書いているんだけど、やっぱり書きにくい。
新ipadだと音声入力できるらしいから、お小遣いを貯めて(?)買って試してみようかな( ̄ー ̄)。

では、そろそろ朝食をとって行ってきます( ̄^ ̄)ゞ