パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日の「春の嵐」は凄かった。

各地では大きな被害と損害をもたらしたようだが、パフ周辺では大きな被害はなかった。遠方から通勤している従業員も午後早めに帰宅した(あるいは遅くまで残っていた)ので難民になることもなかったようだ。

僕は、昨日は夕方から日本橋で打ち合わせが2件(うち1件は会食)が予定されていたのだが、お昼の段階で延期することに決定。風雨が酷かった時間帯は、社内でぬくぬくと過ごした。

しかし、夜9時から予定されていた打ち合わせは予定通り決行することに。

打ち合わせの場所は「のろ」。

もともと腰を据えて議論するつもりだったのだが、嵐のおかげで僕ら以外はほとんど客がいなかったこともあり、ちょっと腰を据えすぎたかもしれない。気がつけば、もう午前零時を軽く過ぎていた。打ち合わせ相手は帰宅をあきらめ、東京駅前のサウナに向かっていった。ある意味、帰宅難民だな(苦笑)。

しかし、のろはやっぱり落ち着くな。4時間近くいたのわけだが、珍しくカラオケは一曲も歌わず、ただただ議論だけ。でも、疲れることもなく、あの昭和な環境の中で落ち着いた時間が過ぎていったのだった。

さて、本日は早朝から社内の会議2連ちゃん。その後、社外でランチM。それからすぐに大量のお買いもの。夕方は来客打ち合わせ、そしてまた会食。案外いろいろあるな。

ところで出勤途中にある(開花したばかりの)佃公園の桜は大丈夫だったろうか。気になる。

では、そろそろ朝ごはんを食べて、桜を確認しながら行ってきます!