パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ただいまパソコン修復中

2012年4月5日 (木曜日)

会社のデスクトップPCが壊れたのが今年の1月。BIOSレベルのエラーで、まったくのお手上げだった。

以来、自宅で使用していたノートPC(Let'sNote)を会社に持参して使っている。

ところがこのノートPCも、最近すこぶる調子が悪くなっていた。

ちょっと重い処理をしたり複数のファイルを開いたりするとすぐにハングしてしまうし、再起動してもsysファイルが読み込めず、なかなか立ち上がらなかったり。

どうやらOSレベルでの不整合を起こしてしまっているようなのだ。そもそもハードディスクの残り容量も10%を切ってしまっていた。

そして昨夜、ついにシステム(Windows)の再インストールを行う決断をした。

 

いやあ、疲れたな。

いまこうやって日記を書いているということは、どうにかこうにかネット接続できるくらいまでは回復できたということ。

おかげで寝不足なのだ!

このあとは、バックアップファイルを保存した外付けのハードディスクから必要なアプリやファイルを地道に元に戻して行く予定(いったい僕は何屋さんなのだろう、苦笑)。

では、PC修復、続行します!