パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

 

痛いよ~。

 

予想したことだが、両膝、ふくらはぎ、つま先、腰が悲鳴をあげている(涙)。

そう、昨日は、この数カ月騒いでいたパラカップ2012というチャリティーマラソン大会だったのだ。

若者たちに挑発されながら一緒に走ったのだった。

僕にとっては人生3度目のハーフマラソン。

1回目は昨年の2月(神奈川マラソン)。2回目は昨年の11月(いびがわマラソン)。そして今回のパラカップ。

さて、結果やいかに。

じゃん。

 

2時間13分40秒

 

でございました。

(以下は、その完走証)

パラカップ2012

あわよくば2時間ぎりもなるか!と、密かに目論んでいたのだが(たしかに10km地点まではそのペースで走っていたんだけど)、その無謀な野望は果たすことが出来ず。

とはいえ、自己最高記録である。

前回のいびがわよりも、10分以上好タイムで完走することが出来た。

これは案外うれしい。いや、とってもうれしい。

 

次回大会は、あと1カ月半後。5月20日の『高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン』に出場することにしている。

次の目標は2時間10分以内に完走すること。

課題は、15km地点から急に訪れる疲労と膝の痛みをいかに克服するか、だな。

まあ、ぼちぼち頑張ることにしましょう。

 

ところで本日の夜は、明日朝からの仕事に備え大阪に向かう。準備しなきゃな。

きょうの歩行スピードは、いつもよりノロノロだと思うので、少し余裕をもって行ってきます!