パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ついさっきまで、大阪のホテルでメルマガの原稿を書いていた。

本日の夕方に配信される予定なのだが、今回のタイトルは、「吉田拓郎を聴いてみんか?」。

そう。なんと拓郎のことを書いてしまったのだ。

そのなかで、僕はこのテレビCMのことを取り上げている。

 

メルマガの原稿とかぶるので詳しくは書かないが、このCMのメッセージ、いいなあ……。

なにより、拓郎の曲「流星」がいい。しかもこれを歌っているのは拓郎ではない。手嶌葵という歌手だ。

こういうCMだったら何回でも繰り返し見てみたい。仕事の原点を思い出すことが出来る。

ぜひ社会人の皆さんは朝の仕事のスタートの前に、就職活動中の学生の皆さんは面接の前に、このCMを見てみてください。

きっと清々しい気持で、仕事や面接に臨めると思いますよ。

では、僕も清々しく、大阪でのお仕事に行ってきます!