パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今週も怒涛の一週間だった。特に夜。毎日が宴席だった。先週も連日宴席だったし、先々週もそうだった。先々週末は、ぎふ清流ハーフマラソンだったし。

振り返ってみればゴールデンウィークも含めて怒涛の5月だった。

でも、毎晩アルコールが入っていても、体調はすこぶる良好だ。

やっぱり早朝ランニングを再開したことが大きいようだ。ランニングは、5月25日以降、毎日続いている。

深酒した翌朝であっても5時半には起きて30分間ゆっくり走っている。そうすると、前日のアルコールがすべて汗になって排出され、夜にはまた新たなアルコールを吸収できるのだ。

昨夜も、採用業務がひと段落したお客様とマジドラのサービス部隊の慰労を兼ねた酒席を催していた。

アルコール度数12度のベルギービールやワインをチャンポンしたのだが、今朝のランニングですっきり爽やかだ。

今夜も、週の締めくくりと6月のスタートに相応しいイベントが開催される。

名付けて、『吉田拓郎を歌いながら語り明かす会』。

2カ月ほど前のメルマガで吉田拓郎のことを書いたことがあるのだが、そのことがきっかけで、昔から大の拓郎ファンだったという、とあるマンガ編集者とメールのやり取りで意気投合。「拓郎を歌って語って飲もう!」ということになったのだ。なんともまあ、お気楽なオヤジたちである(笑)。

さて、本日は直行で東京の下町、町屋である。

曇り空だけど、気持は(夜のことを考えながら)晴れやかに行ってきます!