パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

正直に白状しよう。

先週(月曜日を週の始まりとする7月2日~8日)は、3日しか走っていなかった。

7月3日(火)、4日(水)、5日(木)の3日だけだ。どうにか3日走るには走ったが5km以上走ったのはこのうち1日だけ。土日はジムで3km走っただけ(ルームランナーなので飽きちゃったのだ)。

と、言い訳をしようと思えばいくらでもできるが、それは潔くない。

7月3日(火)の日記で、僕はこう宣言していた。

平日は5日のうち3日。土日のうち1日。平日は5km。休日は10km。これを最低ペースにして練習を重ねようと思う。けさも早速5kmを走った。雨が降らない限り走り続けよう。

こんな宣言してたんだな。すっかり忘れていた…。

それを思い出させてくれたのが、好敵手・名大社の山田社長の昨日のブログ⇒ 『フルマラソンに向けて その1

しまった。やられた。

ということで、気持ちを入れ替えて、早速今朝から走り始めた。

今朝のランは、これ⇒ @walkmeter でランニングを完了, ルート: 晴海大橋〜豊洲(5km) 時間 28:33, 5.05 km. via Walkmeter

走り終わったときに、twitterに自動記録するようにしてあるのだ。

1週間のうち、平日は3日5km。週末は1日10km。

なにがなんでもやり切ろう。やれなかった週は、貯金箱に1万円ずつ入れよっかな。

 

・・・と、自分をがんじがらめにしたところで、1週間のスタート。

本日は直行で町屋に行く。夕方いったん会社に帰るが、明日はまた朝から会津に向かう予定だ。

茅場町にいる時間が少ない週の初めだが、今週も(ランも仕事も付き合いも)頑張りましょう。

では、行ってきます!