パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

目が離せない、目をつぶれない

2012年7月31日 (火曜日)

昨夜は、友人であり元お客様(某大企業の元採用責任者で現在はある事業の責任者)であるIさんと、飯田橋のネパール料理(!)の店で暑気払い。

Iさんは、数か月前まで業界団体の専務理事として新富町にいたので、ちょくちょく会ってはいたのだが、飲みに行くのは1年ぶりくらいだったかもしれない。Iさんと僕とは、性格も趣味も育った畑も社会人としてのキャリアもぜんぜん違うのだが、なぜかウマが合う。お互い今年52歳の同級生。たぶん60歳になっても70歳になってもお付き合いが続くんだろうな。

 

ところで昨夜は、この暑気払いを終えて家に着いたのが夜の11時過ぎ。テレビをつけると女子柔道と男子柔道をやっていた。

当然、見入ってしまう訳だ。

女子57キロ級の松本は見事金メダル。男子73キロ級の中矢は惜しくも銀メダル。

松本選手おめでとう!

中矢選手は実力&試合内容とも相手をはるか上回っていただけに残念だった。ともかくも、お疲れ様でした。

それにしても、オリンピック中継。いったん見始めるとテレビから目が離せない。柔道なんかは瞬間で勝負がついてしまうので一瞬たりとも目をつぶれない。

実は今も早朝ランから家に戻ってきて男子体操や水泳(これは録画か?)を見ているのだが、その合間にこの日記を書いている。もう全然集中できやしない(笑)。

これから「ゲゲゲの女房」や「梅ちゃん先生」も見なきゃいけない。いやあ、カラダと目がいくつあっても足りないくらいだな。

ということで、いまだ日記に集中できず……。

では本日はここらでおしまい。テレビを集中して見てきます!