パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

超ロングミーティング

2012年9月26日 (水曜日)

昨日は夕方から(事業会社としての)パフのロングミーティング。

執行役員であるヨシカワの夏休みが明けたところで、懸案となっているタスクをすべて洗い出して、担当や進め方やスケジュールをあらためて見直すことになった。

とくに今週末から来年の1月までは各種イベントやセミナーが目白押し。職サークルのホームページ(先日の日記でも書いた「エン活」や協賛企業の情報掲載ページなど)が本格的に使われるのもこれからだ。

今後どんどん余裕がなくなってくることから、多少長い時間をかけてでも決めるべきは即断即決してしまおうということで僕もフル参加した。

ロングミーティングといってもせいぜい2時間くらいで終わるだろうと読んでいた。

しかし……。

始まったのが夕方の6時。

終わってみればすでに夜の10時を回っていた。

大誤算。

とはいえ、潜んでいた問題がすべて表に出てきたことと、その解決に向けての方法やスケジュールがいっぺんに決まったことでスッキリもした。

でも、大変なのはこれらのタスクを決められたスケジュールで粛々と進めていく社員たち。悩む暇もないくらいのハードスケジュールだが、なんとかここは頑張ってほしい。

ということで、僕も今朝は頑張って早朝ランニングを再開した(苦笑)。

さて、本日は早朝経営ミーティング。

梅ちゃん抜きで行ってきます!