パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

器の大きな社長のマー君

2012年10月5日 (金曜日)

昨夜は某BtoBメーカーの社長との会食。

某BtoBメーカーというのは、グローバル展開をしている従業員1万数千名の一部上場企業。社長というのは、この「釘さん日記」にも何回か登場したことのある「マー君」のことだ。

マー君には今年の6月にたいへんお世話になったことがあるのだが、そのお返しができないままだった。

遅ればせながら、昨夜はそのお返しの会。場所は「のろ」。ママに美味しい料理を作ってもらい、僕らなりのおもてなしをさせていただいた。

昨夜あらためて感じたのがマー君の器の大きさ。

「人間の器量の大きさというのは、すなわち他人に優しくなれる量の大きさのことである」という話を聞いたことがあるが、マー君と一緒にいると、まさにその通りだなと思う。

あんまり書きすぎると、「おい釘さん、また書きやがったのかよ!」と怒られてしまうので、きょうはこのへんにしておこう(笑)。

最後に、参加者全員で撮った写真を記念に載せておく(もちろんマー君の許可はいただいております^^)。

 

さて、本日は早くも週末。夕方からは先週に引き続き、新宿で第二回目の「職学校Live」も開催される。

明日から3連休なのだが、こんどの連休はちょっと忙しい。最終日は1年半ぶりのMSPの練習だし(汗)。

これから年内いっぱいは、目まぐるしく時が過ぎていきそうだ。

では、そろそろ行ってきます!