パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日はランチミーティングを、パートナー企業の社長であり、古くからの盟友であり、マラソンライバルでもあるSさんと、日本橋の中華料理屋でおこなった。

かなり真面目な打ち合わせだったのだが、その内容はもちろんこの日記には載せられない。

日記ネタにしたいのは、本題の打合せに入る前のマラソンの話題のこと(笑)。

Sさんも、先日の富士山マラソンに出場していた。

なんとSさんは、42.195kmを4時間10分台で走ってのけた。

年齢は僕より5歳年下ではあるものの40代後半である。この年齢でこの記録は驚異的だ。

しかも、Sさんはすでにトレーニングを再開したのだという。

うーむ。東海地方のライバルに気を取られている隙に、東京のライバルがすでに来年に向けて動き始めていたとは。

そんな僕は、フルマラソン後いまだにランニングを再開できていない。

うーむ。どうしたものか。

確かに12月に入って多忙な状態に陥っているのではあるが、こうやって日記を書く時間はあるわけだから、ランニングをする時間が取れないというのは単なる言い訳である。

やっぱりトレーニングを再開するきっかけが何か不足してるんだな。

そうだ。宣言だ。

毎日走っていた時は、この日記でも得意げに自慢していたし、来週はこのくらい走るぞ!と宣言していた。

よし。では、さっそく宣言。

   私、釘さんは今週末(土曜日)よりランニングを再開することを誓います!

さてさて、ホントに再開できるのだろうか。

この週末こそは、なんのトラブルもアクシデントも起きないことを願う。

では、早朝会議に行ってきます!