パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

イベント納め

2012年12月21日 (金曜日)

本日は、『シェア活Live』というイベントが、渋谷で開催される。テーマは、「優良BtoB企業の探し方」

参加する企業は4社なのだが、この4社自らがイベントへの参加を(自社にエントリーしている)学生に呼び掛けている。

ふつう就職情報会社が開催する合同説明会のようなイベントは、主催者である就職情報会社が会員学生に対して告知・動員する。

でも、今回のパフのイベントの告知・動員は、参加企業が自分たちで行なっている。自社にエントリーしている学生を、(このイベントに参加する)他社に紹介するためだ。

え?なんで???

それは「ナイショ」である。

知りたければ、(本日に限ってはエントリー者以外にも開放しているので)今夕のイベントに参加してみたらよい(偉そうでゴメンナサイ、笑)。

ところで、本日のイベントで今年のイベントは終了。イベント納めである。

今年はいったい、何回イベントをやったんだろう。

数えるのも面倒なくらい、たくさんのイベントを開催した。本当にお疲れ様でした、である。

来年のイベントは1月9日から。

束の間の休息であるが、また来年も、学生と社会人の「本音のコミュニケーション」を生み出して行きたい。

さて、イベントは本日で納めなのだが、まだまだその他の仕事は納まらない。はやく納まってほしいなあ…と願いつつ、行ってきます!