パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

時間を大切にする

2013年1月8日 (火曜日)

昨日の朝の日記でも書いたとおり、昨日は午後から「パフ事業年度第17期」の下期キックオフミーティング。体制も気持も一新して、これからの本格シーズンを乗り切るための第一歩をスタートさせた。

会議の最後に、全員ひとことずつ今年の抱負や目標を語ってもらったのだが、僕が発表した目標は、本日の日記タイトルにも書いた「時間を大切にする」ということ。

年を取るごとに、時間が経つのがムチャクチャ早くなってきた。ボーっとしているとすぐに一日が終わってしまう。

ボーっとするのは嫌いではないのだが、あんまりボーっとし過ぎていると、あっという間に寿命を迎えてしまいそうだ。

ということで、「時間を大切にする」。

たとえばフルマラソン。昨年は5時間50分かけて走っていたのを今年は50分早めて5時間以内で走る。ハーフマラソンは20分早めて2時間以内で走る。毎朝30分かけて会社まで徒歩通勤しているのだが、これも25分で到着するようにする。飲みに行くときは、二日酔いで翌日の時間を無駄にしないように(特に記憶をなくさないように)適度に飲む。移動中はできるかぎり集中して本を読むようにする。早メシ早○○を心掛ける。

思いつくままに書いたけど、我ながらイマイチな「時間を大切にする」だな(苦笑)。

まあ、なんにしても時間は有限。有意義に使っていきたいものだ。

さて、ではそろそろ早○○して、早歩きで、行ってきます!