パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

走らなきゃ。

2013年1月17日 (木曜日)

今年上半期のマラソン大会出場予定。

  2月10日…東京・赤羽ハーフマラソン(荒川河川敷)

  4月7日…パラカップ2013(多摩川河川敷)

  5月11日…仙台国際ハーフマラソン

以上3つの大会にエントリーしている。いずれもハーフマラソン(21.0975km)だ。

そして下半期。今年もフルマラソン(42.195km)に挑戦する。

昨年は11月25日の富士山マラソンに出場したのだが、今年は仲間(ライバル?)たちと相談した結果、11月上旬に開催される(であろう)湘南国際マラソンに出場することになった。

どこかで書いたかもしれないけど、今年はハーフマラソン=2時間切り。フルマラソン=5時間切りで走ることを目標にしている。

さしあたって直近の大会は2月10日(日)の赤羽マラソン。ここではまずは2時間15分以内での完走を目指したいと思っている。

が、問題は練習。

先週と今週は、体調を崩したり、大雪が降ったり、出張があったり、朝起きれなかったりで、まともに練習ができていない。

実は今朝も走るつもりで朝5時にいったんは起きたのだが、寒くて布団を抜け出すことができなかった。ちょっと自己嫌悪なのである(うじうじ)。

ということで、ここで宣言する。

私、釘崎清秀は、平日2日(原則として火曜日と木曜日)は自宅周辺を5km。土曜日はジムで筋トレ+ランニングマシンで5km。日曜日は皇居3周の15kmを走ることを誓います!

あ~あ、言っちゃった。

しかし、言ったからにはやらねばならぬ。

ここらでエンジンかけて、なまった体を鍛え直すことにしよう。

本日走れなかった分、明日は走るぞ。

と、なかば無理やり自分に気合を入れたところで、行ってきます!