パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新幹線でとんぼ返り

2013年1月16日 (水曜日)

image

いま東京に向かう新幹線のなか。iPadでこの日記を書いている。

昨日は12年来の職サークル協賛企業M社の単独セミナー(というかイベントかな)のお手伝いで大阪に来ていた。

僕のお仕事は、イベントのなかで行われたM社の採用責任者Fさんとの対談。実働1時間の短期集中型の仕事だった。

でも、それ以上に大事だったのが『仕事が終わったあとの仕事』。こちらは夜7時から12時までの約5時間。なんたって歴史は夜つくられるのだから、こちらの仕事もたいへんなのだ。楽しかったけど(笑)。

それにしても昨日の大阪の学生は、いい連中だったなあ。「こんなためになるイベントは初めてです」だなんて、お世辞でも嬉しいじゃないか。きっと悔いのない就職活動ができると思うぞ。ガンバって!

さて、ではそろそろ新大阪駅で買ったハンバーグ弁当でも食べるとしよう。

いただきます!