パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新入社員歓迎会だった日

2013年4月3日 (水曜日)

 

NewFace

 

 

いきなりの、訳の分からない写真で失礼しました(笑)。

これは、昨夜の新入社員歓迎会の風景。

3人の新入社員たちが、AKB48メドレーを歌い、踊っているのだ。

『ミゾブチジュンペイのことは嫌いでも、シミズマリのことは嫌いにならないでください!』という決め台詞は面白かった。

でも、「アズサワショウゴ」はどうなるんだ?嫌いになってもいいのか?と、思わなくもなかったのだが(笑)。

昨日は、この歓迎会が始まる直前まで、午後からまるまる第4クオーターのキックオフミーティング(社員全員での会議)だったわけだが、新人も加わったことで会議室(セミナールームと呼んでるけど)は、かなり窮屈な状態だった。

人が増えて賑やかになるというのは、いいものだ。が、一方で、毎月の販管費も増えて、資金繰りはたいへんになるわけだけど、きっと1年も経てば、自分の給料の3倍くらいは軽く稼ぎだしてくれるだろう。(アズサワ、シミズ、ミゾブチたのむぞ!)

 

さて、本日はずっと会社で、来客、会議、打ち合わせ、面談の繰り返し。社長も新入社員に負けないように、そろそろエンジンをかけなければ。

では、さっさと朝食を済ませて、行ってきます!