パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新入社員の自己紹介

2013年4月4日 (木曜日)

昨日の帰り道。iPhoneでFacebookを眺めていたら、新入社員たちが社員ブログのスペースで自己紹介しているのを(Facebookにリンクしているのを)発見した。

歩きながら読んだのだが、それぞれに個性がよく出ている。

来週配信予定のメルマガでも掲載(リンク)される予定なのだが、先だって、「釘さん日記」の読者の皆さんには、ぜひお読みいただこう。

下の写真は、先日もUPした入社式のときの写真。顔をイメージしながらお読みいただきたい。

DSC_0237

 

梓澤翔吾(写真いちばん左)

⇒ http://blog.shokucircle.jp/staff/2013/04/01/3338

清水真理(写真右から2番目)

⇒ http://blog.shokucircle.jp/staff/2013/04/02/3344

溝渕純平(写真いちばん右)

⇒ http://blog.shokucircle.jp/staff/2013/04/03/3357

それにしても、もうちょっと揃えた書き方をすればいのに。タイトルの付け方も、内容も、微妙に皆バラバラ。まあ、年齢も皆バラバラ(シミズ21歳,アズサワ23歳,ミゾブチ25歳)なので、まとまりがないのも無理がない?(笑)。

そういえば僕は昨日から、ミゾブチの隣の席に移動した。何か悪さをしたら、すぐに手が届く距離。有無を言わせぬ鉄拳制裁だ。

この席、なかなかいい。新人だけに限らず、社員たちの意外な側面が見えてくる。「ああ、こいつ案外電話うまいなあ」とか、「こいつの仕事の依頼の仕方、横柄だなあ」とか。目に余ることがあったら、小姑みたいに、ネチネチ小言を言う予定なのだ(苦笑)。

 

さて、本日は午後から来客が立て続けに3件。席にいる時間が短くなりそうだけど、ミゾブチ気を抜くなよ。

では、朝食後、行ってきます!