パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

マラソン同好会が発足した日

2013年4月19日 (金曜日)

来る5月19日(日)に開催される就活を応援する大人たちの皇居5周駅伝大会以前の日記にも書いた)に先駆けて、我がパフ内にマラソン同好会が結成された。

メンバーは、駅伝大会に出場する5名。

タシロアキヒサ(男、入社9年目)

キムラユカ(女、入社7年目)

アズサワショウゴ(男、入社1年目)

ミゾブチジュンペイ(男、入社1年目)

そして僕。クギサキキヨヒデ(男、入社?16年目)

である。

下は、社員(ヒラハラ)が撮ってくれたメンバーの雄姿(アズサワは病欠だったけど…)。

kugichans

あ、ちなみにこのメンバー、リーダーはタシロ。チーム名は「くぎちゃんず」。いかにも弱そうな名前である(笑)。

昨日は夜7時半から、初のチーム練習を行なった。

会社でランニングウェアに着替えて出発。

まずは茅場町から竹橋までの約2kmをゆっくりジョギング。すでにこの段階で、キムラはバテバテの状態。なにせ彼女は、まともな運動をするのは高校卒業以来だと言うから無理もない(苦笑)。

竹橋に到着後、入念なストレッチを行なったのち、いざ皇居一周へ。

タシロとミゾブチは、ハイペースで突っ走っていった。僕は(キムラがついてこられるくらいの)ゆっくりめのペースでスタートした。

いやあ、気持よかったな。夜の皇居を走るのは初めてだったが、変化していく東京の夜景がなかなかのものだった。

タシロとミゾブチは、5分/kmのペースで走り切り、僕は6分/kmくらいのペース。心配されたキムラも、6分30秒/kmくらいのペースで完走した。

帰りは地下鉄を使おうかと思っていたのだが、皆、汗びっしょりだったので、またゆっくり走って帰ることにした。

ちょっと大回りして帰ろうか、ということになり、神田~三越前~日本橋をゆったり走った。途中、いま話題の(?)日銀の脇も通り抜けた。

結局、会社に到着したのは、もう夜9時過ぎ。走った距離はトータルで10km以上。発足初日から、なかなかハードな練習となったわけだ。

身長もキャリアも走るスピードも凸凹なメンバーたちだが、駅伝大会では優勝をめざして頑張りたいと思う。

 

さてと、本日は朝から実は忙しい。資料をいろいろまとめて銀行との打ち合わせ。午後は社内での打ち合わせ。そして夕方の飛行機で福岡に飛ぶ。明日は、2カ月に一度のFネットの代表者会議が福岡で行なわれるのだ。

ではでは出張の準備をして、行ってきます!