パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

風邪ひいちまったい!

2013年6月10日 (月曜日)

先週の金曜日。昼くらいから喉に違和感があった。それが時間が経つごとにだんだん酷くなってきた。そう、これは風邪の前兆。夏風邪はとてもやっかいで、昨年もこのくらいの時期に寝込んだ記憶がある。

金曜日の夜は会食を早目に切り上げて、自宅に帰りすぐに寝ることにした。

土曜日の朝、喉の痛みは相変わらず。だが熱は出ていない。ぎりぎりセーフだ。

抗生物質で菌をやっつけようと思い、月島のクリニックで処方箋を書いてもらい、薬局で5日分の薬をゲット。この土日は薬を飲んで安静に努めた。

このため週末のランニングはお休み。読書しながら過ごそうと思ったのだが、薬のせいか意識がもうろうとして殆ど寝て過ごした。

そして今。まだ喉の痛みは残っているが熱はない。週末の養生が功を奏したのだろう。

また明日からいろいろと詰まり気味なので、本日中に菌を全滅させなければ。

憎き菌め、抗生物質攻撃を食らうがいい。

ということで朝食後、薬を飲んでから行ってきます!