パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

総会終わって人間ドック

2013年9月6日 (金曜日)

昨日の定時株主総会は、全議案とも圧倒的賛成多数で承認可決され、無事終了した。でも、質疑応答はかなり活発に行われた。出席されていたのは、たったひとりの株主さんだけだったのだが(‘◇’)ゞ。

考えてみたら、会社設立後、17回もの定時株主総会を経験してきた。いちばん緊張したのは設立一年後の株主総会。多数の株主さんが出席され、多くの叱咤激励をいただいた。もう15年も前のことだ。いまとなっては懐かしい、いい思い出だ。

 

総会が無事終了し、ホっとした昨夜。とあるお客様(C社)との懇親会が赤坂で開催された。

C社の社長を長年務めてこられたIさんが、この6月の株主総会を最後に取締役社長を退任され、相談役に就任された。そして、Tさんが新社長に就任された。

昨夜は、このC社のIさんの社長退任の慰労会と、Tさんの社長就任のお祝いを兼ねた懇親会だったのだ。

新社長61歳。前社長71歳。僕との年齢差は8歳~18歳。

年上の方々との宴席がめっきり減ってしまった僕だが、昨日は久々に人生の大先輩たちと語り合えて楽しかった。今後、この懇親会を定例化しようとの提案も、この宴席を企画してくださったC社の総務部長からなされた。ということは、次回は来年の春先かな?いまから楽しみなのである。

 

さて。ところで本日は、年に一度の人間ドック。昨夜の宴席では20時以降はアルコールも食事も我慢したのだが、でもまあ、数値の改善はあまり期待できないかな。せめて「精密検査を要す」という診断だけは避けたいところだが、さてさてどうなることやら(;^ω^)。

では、しっかり採便して(!)、あまちゃんを観たらすぐ検診センターに行ってきます!