パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

前回に続き、昨日はアクセスヒューマネクストさんのイベント(就活ラボキャリア塾)に参加させていただいた。企業は(パフを入れて)6社で、約80名の学生が参加していた。

各社が10分ずつ自社や自業界の説明をしたのちに、学生が13~14名6グループに分かれて各社の個別のブースに20分ずつ訪問し、さらなる説明を聞いたり質疑応答を行う、という構成のイベント。

1ターム20分を6回。計120分間しゃべりっぱなし。さらにその後1時間くらい、ラウンジで学生と懇談。つまり、合計3時間ずーっと学生としゃべり続けたわけだ。

いやー、喉が渇いた。口の中がカラっカラになってしまった(苦笑)。

今年はパフ(職サークル)以外のイベント(福岡や大分のイベントもそうですね)に出演する機会がものずごく多い。いわばアウェイの試合なので、いつもとはちょっと勝手が違うのだが、それだけに新鮮だ。

10月になると大学内でのイベントも始まる。アウェイの試合真っ盛りだ。

のどを嗄らさないように、ボケすぎないように、オヤジギャグもほどほどにしながら頑張りましょう。

ではラスト2回のあまちゃん後、行ってきます!