パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

この10月から11月にかけては、企業向けセミナーや学生向けイベントが盛りだくさんだ。

企業向けセミナーは、毎週1回のペースで開催される。学生向けイベントは(パフ自身の会社説明会も含めると)2日に1回のペースで(集中しているときはほぼ毎日)開催される。

ちょっとセミナー画面からコピペしてみよう。

10月18日(金) 16:00~ 中小企業が低コスト、低リスク、省エネ、短期間で大卒学生を採用する10の秘訣(人事担当者様向け)
10月29日(火) 15:00~ 中小企業が低コスト、低リスク、省エネ、短期間で大卒学生を採用する10の秘訣(人事担当者様向け)
11月14日(木) 16:30~ 面接スキル&効率向上セミナー(人事担当者様向け)
11月19日(火) 16:00~ 【FVP・パフ共催】法定雇用率を達成したい企業向け障がい者雇用セミナー
11月26日(火) 15:00~ 中小企業が低コスト、低リスク、省エネ、短期間で大卒学生を採用する10の秘訣(人事担当者様向け)

なるほど。

低コスト、低リスク、省エネ、短期間で大学生を採用する10の秘訣」というセミナーをたくさんやるわけだな。そんな素敵な秘訣って何だろう。僕も聴いてみたい^^。

パフにとってはちょっと異色なのが、11月19日に開催される「法定雇用率を達成したい企業向け障がい者雇用セミナー」かな。こちらは障がい者雇用コンサルティングのFVPさんとの共同開催なのだ。(詳細はこちら。⇒ http://www.puff.co.jp/seminars/131119/ )

それから、上の一覧には出ていないが、10月21日には名古屋でもセミナーを開催する。そう。名古屋と言えば泣く子も黙る(うそです笑)名大社さん「採用のミスマッチを起こさないために、人事がやるべきこと」というタイトルのセミナーを共同で開催する。社長の山田さんのブログでも以前紹介されていた。⇒ http://meidaisha.blog29.fc2.com/blog-entry-1861.html

 

そして、学生向けのイベント。

これはたくさんありすぎて、コピペすると溢れてしまうので、リンクだけ張っておこう。⇒ http://shokucircle.jp/calendar/index.html

学生向けイベントは(11月までは)すべてキャリぷら東京での開催だ。どれだけ利用してもタダなので、じゃんじゃんと学生には利用してもらいたい。

ということで、本日の日記はセミナー&イベントの宣伝でした。企業人事の皆さんも学生の皆さんも、ぜひぜひご参加ください!

 

さて、早くも週末。

明日からは三連休だけど、明日は朝からパフのイワサキさんの結婚式。その後ライブの練習。体育の日には新入社員との「もんじゃの会」なんていうのもあるらしい。なかなか長距離を走れませんなあ。

では、せめて会社までの長距離を歩いて行ってきます!