パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

無事終わった。2年半ぶりに開催されたMSPライブ。パワーアップしたというよりも熟成されたっていう感じ。助っ人メンバー含めたMSPはその存在感を確実に増してきたように思う(ホントか?)。

昨日の18時半に開場。

子分の亀の前説が、15分後くらいから始まった。

MSP1114kame

(直前に無茶振りされたものだから)かなり緊張してスベリまくりだったが、それがまた面白い。なかなか味のある前説だったんじゃないかな。

そして19時ちょうどにMSPが登場。ステージがついに始まった。

下の写真は、ファン(?)のあひる部長がFacebookに載せてくださっていたもの。

MSP1114stage

 

ちょうど60名の方々にご参加いただいた。忙しいなか、お越しくださった皆々様方に大感謝である。本当にありがとうございました。

以下、昨日のセットリスト。記録として日記に残しておこう。

  1. でももう花はいらない (オフコース)
  2. ひこうき雲 (荒井由実)
  3. 糸 (中島みゆき)
  4. ゆうこ (村下孝蔵)
  5. 青春の影 (チューリップ)
  6. imagine (ジョンレノン)
  7. 遠野物語 (安部光俊)
  8. 時代おくれ (河島英五)
  9. tears in heaven (エリック・クラプトン)
  10. 心の旅 (チューリップ)
  11. 雨上がりの夜空に (RCサクセション)
  12. 轍(コブクロ)

唄も演奏も予想通りミスだらけだったけど、なんだかやってて楽しかった。お客さんにも喜んでもらえたかな?

下の写真は、終了後のミニ打ち上げの様子。みんな達成感に溢れた顔をしてるね^^。

MSP1114

次回のMSPライブは未定だが、きっと2年後の僕の55歳の誕生日を記念して開催するのではないかと思っている(笑)。

 

さて、本日からまた社長業に復帰。たくさんの課題解決に向けて気持ちも新たに行ってきます!