パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

シーズン到来。

2014年3月5日 (水曜日)

企業の採用活動が本格化し、現場は超多忙なシーズンに突入した。

売上も受注も好調ではあるのだが、現場の忙しさを目の前にすると喜んでばかりもいられない。

ミスなく、トラブルなく、クレームもなく、この超多忙なシーズンを乗り切ってくれよと、祈るような気持ちの日々なのだ(その割におまえ飲んでばかりだな?とか言わないでくださいね、苦笑)。

シーズンのピークはまさにこれから。3月から4月にかけてが毎年もっとも採用業務が集中する時期なのだ。

そんなシーズンまっただ中の昨夜は3月度のキックオフミーティング。本来であれば全社員が参加しなければならない会議なのだが、企業のアウトソーシングを担うサービスマネジメントグループのメンバーは出席が難しく、入れ代わり立ち代わりの参加だった。

さらに昨夜は、わがパフを応募してくれている学生6名が会社にやってきて、会議後の懇親会に特別に参加した。忙しさ慌ただしさを身にまとった社員たちを間近に見て、仕事のリアリティを感じてくれたことだろう。

忙しいっていうのは大変だけど、ありがたいことでもある。仕事のない辛さに比べればなんと恵まれたことか…と感謝しながら、このシーズンを乗り切っていきたい。

さて、今朝は早朝経営会議。昨夜は遅くまで会議だったのに今朝もまた早くから会議。ちょっと会議多すぎ?いやいや、話し合う課題がたくさんあることにも感謝しながら、会議には臨まなきゃね。

そして夜は、同時代の採用戦線をともに戦った(いまでは各社の経営幹部として戦っている)オヤジたちとの遅~い新年会もある。久々の再会なのでとても楽しみなのだ。

では、ささっと朝食後、行ってきます!