パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

釘さんin中洲

2014年3月12日 (水曜日)

昨夜も福岡は中洲で会合。

会合というと聞こえはいいが、単なる飲み会(笑)。

昨夜は異色メンバーの組み合わせだった。

matsuo2

・福岡の同業者である就職エージェント九州のウラカワさん

・2005年卒の学生で現在は大手損保社員(福岡支社に赴任中)のヤジマくん

・2006年にパフに入社した元社員で現在は地元福岡の会社でバリバリ営業ウーマンしてるマツオタエ(まっちゃん)

 

年齢でいうと、僕が53歳でウラカワさんが54歳。ヤジマが31歳でまっちゃんが30歳。親子ほどの差があるのだが、そんなギャップは感じなかったな。同じ釜の飯を食べたことがあるからだろうか。

それよりヤジマやまっちゃんから「新人たちには手を焼いているんですよ~、最近の若い連中はさっぱり分かりません」なんていう話があり、時代は繰り返すものだと僕らは面白かったり。

ともかくも、昨夜は懐かしく楽しく癒される中洲での会合だったのだ。

ところで、これから大分に向かう。こちら仕事ではなくプライベートな用事なのだけど。

そして午後は、僕が大分に行くことを聞きつけた地元APUに通う学生から連絡があり、急きょ会うことにした。

ではでは、ちょっくら大分まで行ってきます!