パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜は、100年以上の歴史を有する(創業は明治38年らしい)神田の居酒屋「みますや」で、渋いオヤジたちとの定例会を催した。

この定例会が発足して、かれこれ5年ほど。年2回のペースでコンスタントに開催されている。すべてのオヤジとも(所属している会社とは)ビジネス上の繋がりがあるのだが、いつもあんまり商売の話に及ぶこともなく、軽めの話題から高尚な話題まで幅広く語り合っている。

これがなかなか心地いい。互いに遠慮することなく、情報を出し合え、知らなかったことや知らなかった人に対しての理解を深めることができる。

特に僕などは営業の最前線からは距離を置いてしまっているものだから、こういうコミュニティから得られる情報にはスゴイ価値がある。営業の現場では得られないような裏話もたくさんあるし。

ホントは真面目に語り合っている写真を載せたかったのだが、僕のスマホで写真撮影することをすっかり失念。幹事役のW社のKさんのカメラではビシバシ撮っていたので(そしてきっとFacebookで公開してくれるだろうと思うので)、それを楽しみにしておこう。

ということで本日は、連日の飲み会を正当化するだけの日記でした(笑)。

さて、本日のスケジュールを確認すると、今夜もまた渋そうな飲みが予定されている。高尚な話題となるかどうか微妙なところだけど、がんばろっと(何を?)。

では朝食後、アルコールを抜くためのウォーキングで行ってきます!

 

 <追記:5月15日>

W社のKさんが予想通りFacebookに写真を投稿していたので、記念にパクって載せちゃおう(^_-)-☆

mimasuya2014_05 oyaji2014_05