パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、マイナビさん主催のインターンシップフェアに出展社として参加した。場所は東京ドームプリズムホール。出展していた企業は約60社。一覧表には錚々たるビッグネームの企業が居並ぶなか、「パフ」の名前がちょこんとある。企業も学生も、「ん(‘_’)?」と不思議に思ったことだろう(笑)。

僕らが出展したのはもちろん、これを大々的に学生に告知するため。

 

ウルトラインターンシップ「社会人100人訪問プロジェクト」(別名:100×10“ひゃくてん”チャレンジ)

 

午前10時に先発スタッフが集合して、ブースの装飾を行なった。手作り感あふれる装飾だ(*_*)

Puff_20140608_1

 

どのくらいの学生がブースに来て話を聴いてくれるだろうか…と、開催前は少し心配していたが、その心配はすぐに杞憂であることが分かった。

スタート時間は12時だったのだが、11時くらいから長い行列が入口にはできていた。予定よりも15分早く開場となり、その直後からブースには人が埋まり始めたのだった。15分程度の説明を繰り返し行ったのだが、毎回立ち見が出る状態。

Puff_20140608_2

この立て看板が良かったのかな。1Dayインターンシップをやろうとしている会社は苦々しく眺めていたのではないだろうか(^^ゞ

Puff_kanban_20140608_1

このキャッチもよかった。

Puff_kanban_20140608_2

来場した学生から、「なんで、シューカツしちゃいけないんですか?」という質問をされて、「しめしめ」と思ったり(笑)。

結局、最終回(17時終了)まで、ブースは満席状態が続いた。最終回の説明員は、新人の清水真理。なかなか堂々とした説明ぶりだった。

Puff_20140608_3

パフのブースへの来場学生は合計約350名。ウルトラインターンシップのガイダンス(オリエンテーション)への申し込みも相次いでいるようだ。

これで今年の夏は、「熱く」なりそうだな。

初の試みの、ウルトラインターンシップ、皆でぜひ成功させたい。あとは、職サークルに協賛してくださる企業を1社でも多く集めること。営業マン諸君、営業活動を頑張りましょう( `ー´)ノ

さて、ではいつもどおり朝食&花子後、行ってきます!