パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

このところ頻繁に、この日記でも話題にしている「ウルトラインターンシップ 100×10チャレンジ 社会人100人訪問プロジェクト」のガイダンスが始まった。

昨日は、14名の学生が参加。

職サークル運営事務局からの詳細説明のあとに行われたのが、神瀬邦久コーチによるワークショップ。「5つの質問をして、となりの人の面白いところを見つける」という内容で、ワイワイガヤガヤ皆で楽しい時間を過ごした。

100ten20140619_2

 

ここで大活躍したのが、職サークルセミナールームの「壁」。

ちょっと前の日記でも書いたが、セミナールームの壁一面、特殊な塗料をつかってホワイトボード化したのだった。

(これですね↓)

wb_paint1

 

昨日のガイダンスは、この「壁」のこけら落とし。

皆で、この壁に、5つの質問で発見した「隣の人の面白いところ」を書き並べた。

100ten20140619_1

なかなか壮観だったな(^o^)。

 

昨日のガイダンスでは、ほとんどの参加者が8月からのインターンシップへの参加を表明してくれた。

今日(金曜日)も、明日(土曜日)も、このガイダンスは行われる。7月も、さらに4日程が用意されている。

「どうしようかな~」と迷っている学生諸君、ぜひガイダンスだけでも覗きに来てほしい。

(詳細は下のバナーをクリックしてね)

n100x10banner

 

おっと、まずい。ギリシャ戦が始まってしまった。

ではテレビ観戦後、行ってきます!