パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフは小さい会社のわりには取引顧客数が多く、契約業務が日々多数生まれている。それからパフは約180名の株主で構成されていることもあり、四半期ごとのIR業務(業績や財務情報の公開)も気の抜けない仕事のひとつだ。

これらの仕事は専門性が必要なため、なかなか難易度が高い。

が、その難易度の高い仕事を、涼しい顔でスイスイこなしている人がいる。

パフの「半」常勤役員である島田さんだ。

「半」というのは、非常勤ではないけど常勤でもないから(・_・)。

島田さんはもともと大手証券会社でIPO(新規上場)の仕事をしていた。10年ほど前に独立して、いまはIPOコンサルティングの会社を経営している。

パフも昔は株式上場を模索していたことがあり島田さんの指導を受けていた。

リーマンショックもあり上場の計画は頓挫しているのだが、島田さんにはそのままパフの管理業務(上に書いた法務や財務やIRなど)の面倒をみてもらっている。3年前からは正式に取締役にも就任してもらっているというわけだ。

昨日は、その島田さんの結婚披露パーティーが、六本木のピアノバーで執り行われた。

島田さんの奥様の職業は、ミュージシャン&花札占い師。その世界では有名な方なのである。

なので来場者にもプロミュージシャンの方々がいらっしゃり、素敵な音楽を楽しませてもらった。島田さんと奥さんのトークショー(?)も最高に面白かったし(笑)。

shimada20140803

 

 

 

 

 

 

 

 

で、終盤は「なんちゃってミュージシャン」である僕も一曲歌わせていただいた。なんとバックミュージシャンは、美女ピアニストのさやかさんと美女バイオリニストのmaikoさんである(*^^*)。

shimada_kugi20140803

 

 

 

 

 

 

 

 

実に楽しい半常勤役員の結婚披露パーティーだったのである。島田さん、あらためておめでとうございます&お招きいただきありがとうございました!

 

さて、本日からいよいよウルトラインターンシップ「社会人100人プロジェクト」がスタートする。

パフのスタッフとウルトラコーチ陣が議論しながら準備を進めてきたプログラム。どんな形で展開していくか楽しみなのである。

ホームルームは午後5時から飯田橋のキャリぷら(職サークルセミナールーム)で。それまでは茅場町で面談や打ち合わせのオンパレード。忙しい一週間の幕開けである。

では花子後、行ってきます!