パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あっというまの1週間1か月

2014年8月1日 (金曜日)

早くも週末、金曜日。最近、時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早い。

とはいうものの、先週の出来事がえらく昔のことのようにも思える。

たとえば、人事向けの大型セミナー『採用コロンブスの卵』。開催からずいぶん時間が過ぎたような気がするのが、実はまだ先週の水曜日の出来事だった。

そして本日から8月。あっというまに過ぎた7月だが、6月のパフ第18期末は、もうずいぶん昔のことだったような気がする。

これは不思議な感覚である。トシのせいなのかな(・_・)。

 

ところで本日から新しい仲間がひとり、パフに正式加入する。

今週の水曜日の日記では「内定者誕生!」と題して、来春からの新入社員のことを書いたのだが、本日から加わる仲間は中途採用者。

だからいきなり正社員として働きはじめる。エンジン全開である。

中途採用者といってもまだ若い。社会人歴は2年だけど、まっさらな新人として鍛え上げたいと思っている。

さて、どんな新人なのか。

それはまた追々明らかにしていくことにしよう。

来週あたり、パフに電話をしてもらえると、その新人が受話器をとる可能性が高いので、気になる方はぜひイタズラ電話をかけてみてください(笑)。

さて、では暑さに負けず、朝食&花子後、行ってきます!