パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

火曜日クラスも順調です

2014年8月6日 (水曜日)

月曜日に続いて、昨日はウルトラインターンシップの火曜日クラス。とても嬉しいことに、30名全員、誰一人欠席することもなく、さらには遅刻することもなく集まってくれた。月、火と2連勝である。外に出るのが嫌になるような猛暑のなか、インターン生諸君、よくぞ来てくれました。

ultra20140805_01

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の担任の先生(ウルトラコーチ)は谷口諭氏。日本生まれ、アメリカ育ち、TOEIC990点。英語はネイティブだけど日本語がたまにおかしくなる(?)左脳派コーチである。

谷口コーチは、月曜日の星加コーチのホームルームをじっくり観察し、さらなるブラッシュアップを図ったうえで昨日のホームルームに臨んでくれた。

目標設定のワークでは100人訪問どころか「200人訪問をやり遂げたい」というチームも登場したり。チームの連帯感や意欲を高めることに成功した模様だ。

ultra20140805_02

 

 

 

 

 

 

 

 

このウルトラインターンシップのホームルーム。本日はお休みで、残すは木曜日(神瀬コーチ)クラスと金曜日(熊澤コーチ)クラス。最近の猛暑にも負けないくらいの熱いコーチ陣だ。月曜クラス火曜クラスが順調なだけに、老獪な神瀬氏、熊澤氏といえどもプレッシャーだろうね(^o^)。木曜日と金曜日を楽しみにしておこう。

 

さて、本日は夕方から8月度のキックオフミーティングだ。

7月は、次年度の採用に向けての営業活動が始動した月でもある。どのような成果が生まれたのか、皆の振り返りの報告をじっくりと聞いてみたい。

あ、そういえば会議後にはサプライズなゲストが来社することになっている。奴と会うのは5年ぶりくらいかな?楽しみだな。

さて、ではそろそろ朝食。そして花子後、行ってきます!