パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、午後6時半から8月度のキックオフミーティング。先月の振り返りと今月の計画を発表・共有するための、恒例の全社員が出席する会議である。

そしてその会議が終了した後は、乾杯&お弁当を食べながらの懇親会。

昨日は、8月1日付けで入社したワタナベフミアキと、来年の4月1日付で入社するヨコヤマカホの歓迎も兼ねての懇親会。

・・・のはずだった。

が、そこに突然の来客。

今から6年前の2008年8月。パフには3人のインターン生が汗と涙を流しながら働いていた。ありがちな「お客様インターンシップ」ではなく、社員とまったく同じ仕事をやってもらうインターンシップ。当時の僕はまだ厳しさ満点で、この3人を徹底的にしごいていた。鉄拳制裁こそなかったが、「テメーコノヤローナニヤッテンダ」の罵声くらいは浴びせていたんじゃないかと記憶している(笑)。

クボタ(筑波大院)、スハラ(東大)、モリヤマ(東京理科大)の3人なのだが、ほんの1ヶ月ちょいのインターン期間だったにもかかわらず、実に印象深い連中だった。

080901_2125~0001

当時の写真。右からスハラ、クボタ、モリヤマ。タカタとタシロといっしょにランバダを踊っている(+_+)

 

 

で、昨日は、その当時のインターン生のクボタとモリヤマが、乾杯の場面から乱入してきたのだった。

クボタは院を修了後、イギリスの大学にサッカー留学している。サッカーチームのコーチを目指しているそうだ。今回は久々に一時帰国したらしい。

モリヤマは現在、家業の輸入家具屋をオヤジさんといっしょに経営している。いまも年に一度は必ず僕のところに奢られに来る調子のいい奴だ。

しかしクボタと会うのは、6年前のインターンのとき以来。

懐かしかったなあ。そしてパフに遊びに来てくれて嬉しかった。パフで働いていたときテレアポがダメダメで、初のアポがとれたときに大泣きしていた姿はいまでもよく覚えている。

昨日はスハラ(少し前までアメリカで。現在は名古屋で働いているらしい)は現れなかったのだが、次回はぜひ3人で来てほしい。そしてぜひランバダを再演してもらいたいものだ(^o^)。

kubotamoriyama20140806

前列中央が新人のワタナベフミアキ。その右の坊主頭がクボタ。左のメガネがモリヤマ。

 

クボタ、モリヤマ。昨夜はありがとう。また会おうな(^_-)-☆

 

さて、本日は午後からちょっと遠出をしなければならない。

夕方5時からはウルトラインターンシップの木曜日クラス。コーチはコテコテの神瀬さんだ。どんなコーチ力を発揮してくれるか楽しみだな。

では、花子後、行ってきます!