パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

以前に比べれば控えめになったとはいえ、今年も夜のお付き合いの多い一年だった。

実質的に対外的な仕事の締めくくりだった昨日も、最後はやはり夜のお付き合い。

嫌いではない。

ただ最近困ったことに、帰り道に無意識にコンビニに寄ってデザート(?)を買ってしまうのだ。

昨夜はなぜか「みたらし団子」を買っていた。

これじゃあ、なかなか痩せないね。

ラーメンよりまだましという話もあるが(笑)。

ところで、きょうは公式な仕事納め。

午前は会議で午後は大掃除。そして少し早めの5時から納会が行われる。

この年末年始は正解のない重い課題に取り組むことになるのだが、来年の仕事始めまでには、どうにかこうにか最適解を導き出すための道筋だけは作っておきたい。

おっといかん。ちょっと難しめのことを書いてしまった(苦笑)。

あ、そうそう。この年末年始はランニングの習慣を取り戻そうとも思っている。こちらのほうが難題かもしれないが(^_^;)。

この「釘さん日記」、今年はこれでおしまいです。来年も90%は肩の力の抜けた緊張感のない手抜き日記を書き綴っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以下、昨日の宴席前後の模様と、まじめな大仕事(セミナールームの大掃除)の証拠写真と、元気の出るウルトラマンの写真を載せたところで行ってきます!

20141225_ultra 20141225_seminar 20141225_enseki1 20141225_enseki2