パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あっというまの3月と一週間

2015年3月27日 (金曜日)

早くも金曜日。今週は袴姿の女子学生を街のあちらこちらで見かけることの多い週だった。桜が咲き始めるこの季節。日本独特の風物詩だ。

それにしても短い一週間だった。そしてあっという間の3月だった。「2月逃げる、3月去る」の言葉通りだ。

外食の多い3月だった。講師をやったり、パネリストをやったり、ファシリテータをやったり、面接官をやったり、役者をやったり、プレゼンテーションをやったり、マラソンランナーをやったり(?)。その合間に社長をちょっとだけやった3月だった。

来週から4月。新学期、新年度。世の中の雰囲気が一変する。この週末は多くの人にとって、新しい季節・出発点に向けての準備・心構えを行う日々となるだろう。

僕もこの週末は公私ともに様々な準備をする予定だ。

桜も見ごろを迎えるだろう。佃公園あたりで花を愛でる時間もつくりたい。

あ、そうだ。55歳記念ライブに向けて、そろそろギターとハーモニカの練習も始めなきゃ(´・_・`)。

そして、毎朝楽しみに見続けてきた「マッサン」も明日で最終回を迎える。寂しいな。

では、朝食&ラス2のマッサンをじっくり鑑賞後、行ってきます!