パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

マッサン終わって朝が寂しい。

2015年3月30日 (月曜日)

今朝の日記では、マッサンの感想を書こうと思っていた。

いや、つい今しがたまで書いていた。珍しく30分以上もかけて。

が、まとまらなかった(´・_・`)。

半年間、ほぼ毎朝(見られないときは録画したものを夜)見続けてきたこのドラマ。僕のファン度数は、あの「あまちゃん」を超えたかもしれない。

マッサン(玉山鉄二)と、エリーちゃん(シャーロット・ケイト・フォックス)の誠実な人柄と演技がひしひしと伝わってきたことが大きかったんだと思う。そしてこの二人を支えた重厚な名優たち。西川きよし、堤真一、前田吟、泉ピン子、風間杜夫などなど。演技を超えたチームワークが伝わってきて、毎朝、温かい気持ちにさせられたのだった。

と、簡単で表面的な感想しかかけないのが残念だが、そろそろタイムオーバーだ。

また今度、忘れないうちに書くことにしよう。

あ、そうそう。この週末、うちの娘がなんと余市に旅行に行っており下の写真を送ってきてくれた。

記念にアップしておこうか。

では、そんなわけで3月と4月の狭間の月曜日、行ってきます!

massan_01

マッサンの家

massann02

余市蒸留所の原酒貯蔵庫