パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大阪のランニングを断念した朝

2015年4月24日 (金曜日)

現在、大阪の天満橋付近。束の間の半日休暇をとっている。

計画では、今ごろ大阪城の周りをランニングしているはずだった。シューズとウェアも、ちゃんと東京から持ってきていたのだが……。

そう、昨夜はついつい飲み過ぎてしまったのだ。

野郎と二人で(-_-)。

tei2

 

 

 

 

 

 

 

この「野郎」の名前はTくん。

8~9年ほど前、職サークルのイベントによく参加してくれていた元学生。卒業後も、ちょくちょく近況報告をしてくれる可愛い教え子なのだ。

現在は大阪本社の巨大企業に勤務しているのだが、数年前の東京出張時にわざわざ僕を訪ねてくれたのがキッカケで、年に1回は会って酒を飲んでいる。

一昨年は東京の駿河台で、昨年は京都で、そして今回は昨夜、僕の出張にあわせて大阪の(Tくんの会社のすぐそばの)京橋で飲むことになったのだ。

今年30歳になったTくんなのだが、今でも、うまれよ塾で僕から教わったことを反芻しながら仕事をしているんだという。

「タシロさん元気ですか?ヒラハラさん元気ですか?」と、1,2回しか会ったことがないはずのパフの社員たちのこともよく覚えてくれている。嬉しいじゃあないですか(^o^)。

そう、昨夜初めて知ってビックリしたのが、実はTくんはピアニストだったということ。2軒目の店(ピアノを置いているすごく洒落たお店)で、ショパンやバッハやモーツアルトを演奏してくれた。プロ並みの腕前だったのだ。

tei1

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで昨夜は、昔話をしながら、名曲を聴きながら、ついつい飲み過ぎてしまったのでした。

あ、そうそう。昨夜はTくんにご馳走になってしまった。教え子にご馳走してもらえるなんて、最高の幸せなのである。

Tくん、昨夜はホントご馳走様でした。次回は僕がご馳走するね(^_-)-☆

さて、いくら休暇だとは言っても、そろそろ出かけるとしよう。ランニングシューズとウェアの入ったカバンをゴロゴロしながら行ってきます!