パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は福岡市内にて、予定通り某社の会社説明会の運営&試験官の任務を遂行。

なんのトラブルもなく、午前午後、総勢約100名の応募者を受け入れることができた。

お疲れ様でした、自分!

 

すべてが終了したのが、夕方の6時過ぎ。場所は、福岡の中洲川端。

外に出ると、実にいい天気。

福岡の日没は、夜の7時過ぎなので、まだまだ外は明るい。

nakasu1

 

 

 

 

 

 

 

 

川端を歩いていたら、夕陽を眺めながら食事できるレストランがあった。

夕陽好きの僕としてはたまらない。

速攻で入店。

日が沈みきるまでの時間をのどかに過ごした。

以下は、午後7時19分の写真。キレイな夕陽だ。

nakasu2

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、約5時間後。

なぜか、ここにいた(-_-)。

 

fukuoka4

 

 

 

 

 

 

 

 

「せめて博多ラーメンの店に入れよ!」と、自分に突っ込んだ次第である。

その他、詳細な記録をここに残すのはやめておこう(._.)。

 

さて、本日は夕方の飛行機で東京に戻る。

それまでの時間、島原まで足を伸ばそうと思っていたのだが、結構時間がかかることが判明した。島原に着いたら、すぐに引き返さなければならず、あまりに慌ただしいのでやめた。

で、代わりに太宰府方面に行こうかと思っている。九州博物館に行って、歴史を学んで来ようと思う。

なんたって、「賢者は歴史に学ぶ」ですからね(#^.^#)。

では迷子にならないように気を付けながら、行ってきます!