パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

三つの赤い橋を渡ってきた日

2015年5月28日 (木曜日)

心字池に架かる三つの赤い橋は、

 

一つ目が過去で

dazaifu1

 

 

 

 

 

 

 

二つ目が今。

dazaifu2

 

 

 

 

 

 

 

三つ目の橋できみが転びそうになったとき、初めてきみの手に触れた僕の指。

dazaifu3

 

 

 

 

 

 

(中略)

忘ーれーたのかいー、飛ぃ梅ぇー。

 

dazaifu5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宰府は夏、いずれにしても夏!

dazaifu8

 

 

 

 

 

 

 

dazaifu4

 

 

 

 

 

暑かった~(+o+)。

※以上、さだまさし作詞作曲「飛梅」より引用。

 

dazaifu6

 

 

 

 

 

 

 

さて、東京も暑い。僕が福岡に行っているあいだ、二日連続の真夏日だったんだって?

たまりませんね~。

そんななか本日の夕方、クリエイティブチャレンジの取材で人が羨むような場所に行く。

ビール一途に40年以上のキャリアを歩んできた人。国内大手ビール会社の幹部を務めたのち、外資系ビール会社の社長を経て、ついには自分でビール会社を設立しちゃったという凄い人への取材だ。

取材場所は、台東区谷中にあるビアホール。当然、仕事として試飲をする義務がある。

では、夕方の谷中での取材を楽しみにしつつ、久々の茅場町に行ってきます!