パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

若者絶賛募集中!

2015年6月12日 (金曜日)

若者といっても新卒者だけではない。メンタル、フィジカルともに「若者」であり、チャレンジ精神旺盛であれば、年齢にはこだわらない。

大きな組織で仕事をするよりも、小さな組織を育てながら自分を組織とともに大きく成長させたいという志向性を持った若者であればさらにOK。

そして、いつかは自ら社長になってみたいと思ってくれる若者なら申し分ない。

そんな若者を求めて、いま夜な夜な面談を繰り返している。20代前半から40代前半の若者まで。年齢層はバラバラだ。

「これは!」という若者と出会ったこともある。まだ30代前半なのに、従業員数千名の上場企業経営者の側近として修羅場の数々を潜った若者。次のステージでは大企業を飛び出して、自ら経営者となるための修業をしようとしていた若者。

実はパフに入ってもらう寸前までいったのだが、その大企業が魅力的なポジション(数百名をマネジメントする経営ポジション)を与えたことで(その大企業は経営再建中だったということもあり)彼はすぐには抜けられなくなってしまった。残念!

昨夜もそんな若者を求めるために、とある人物と打ち合わせを行っていた。普通の紹介会社やメディアでは、なかなかそういう若者と出会うことができないので、人のつながりで発掘しようと思っているのだ。

そんなわけで、パフでは「若者」を絶賛募集しています。「これは!」という若者をご存知の方、あるいは「俺こそが、そんな若者だ!」と自薦される方、ぜひぜひご一報くださいませ。

なお、冒頭にも書いたように募集しているのは「若者」だけです。「愚か者」ではありませんので、くれぐれもご注意ください(笑)。

では、本日も若者を求めて、行ってきます!