パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ウルトラインターンシップ100×10チャレンジ(社会人100人訪問プロジェクト)の季節がまた近づいてきた。

100ten_capture

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の夏から始まった職サークルの目玉企画。

昨年は七転八倒、試行錯誤、喧々諤々、阿鼻叫喚、非難轟轟、戦々恐々(四字熟語がこれ以上思いつかないのですがw)のなかでの運営だったのだが、今年は昨年の経験を踏まえ、我々サイドも多少は落ち着いている。

100×10チャレンジsummerクールの本番は、8月6日(木)から。

学生への告知も、いまのところ順調に進んでおり定員を上回る応募者が集まっている。

この応募者を対象に、明日からガイダンスが始まる。

昨夜は、今回から企画責任者となったホサカと、運営事務局のスギヒラとオオノとで、ガイダンス内容についての最終詰めを行った。

100×10チャレンジは、学生にとっては簡単なものではない。「本当にやるのか、やれるのか、やり切る覚悟はあるのか!」と、ガイダンスに参加してきた学生には、本気を問うてみよう、その問いかけに揺らいでしまう学生には辞退してもらおう、ということになった。

ガイダンスは、以下の10日程。

6/20(土)、6/25(木)、7/3(金) 、7/4(土)(←※春インターンのメンバー限定)、7/12(日) 、7/18(土)、7/20(月) 、7/25(土)、7/27(月)、7/28(火) 

時間は、7月4日以外はすべて17時30分~19時の一時間半。場所は九段下の職サークルセミナールームだ。

ということで、学生のみなさんの本気の参加をお待ちしています!

 

さて、外は雨。雨脚が強くなってきたようだ。歩いていくのはシンドそうだな。地下鉄は蒸し暑そうだしな。

では、タクシーの誘惑に負けないように、行ってきます!